先日、熊本市西区にある、窓リフォームと外壁塗装、2階の吹き抜け部分を窓で閉鎖するリフォームを行ったT様邸を訪問してきました。

 

 

1階のリビングとサンルームの窓には、元々半樹脂サッシ+ガス無しペアガラスが設置されていました。

そこに補助金を使って、内窓(樹脂サッシ+Low-Eアルゴンガス入りペアガラス)を設置してリフォームしました。

 

これまでリビングは、サンルームからくる冷気が流れ込んできて寒かったそうで、隔てのドアを閉めて冷気を防いでいましたが、もうドアを開けていても大丈夫だということです。

「冷気も来なくなり、ドアを閉めなくてもとても快適になりました!」と大変喜ばれていました。

 

また、今まで吹き抜けになっていた2階部分も、両側を樹脂サッシのペアガラスの窓で閉じるリフォームを行いました。

 

 

今までは雨風が吹き込む廊下だった場所が、こんな快適空間に…!

リフォーム後は床にゴムマットも敷き、部屋のように使われています。今はまだゴムマットも真新しいので匂いもしますが、時期に匂いも気にならなくなりそうです。

ここにトランポリンやリクライニングチェアを設置され、新しいスペースとして有効活用されていました。

 

 

「騒音も全然聞こえないし、暖かいし、この椅子に腰かけると竹林と空が見えて、気持ちよく昼寝できるんですよ」と嬉しそうに話されるT様。

2階の吹きさらしの廊下をリフォームしたことで、運動も休憩もできる新しい空間ができ、大変満足されていました。

2月の熊本城マラソンに出場されるご予定とのことで、運動も楽しまれており、30分ほど雑談で盛り上がりました。

 

「窓リフォームをして本当によかったです!」と心から喜ばれていたT様。

お客様にこうして喜んでいただけると、本当に嬉しくなります。

 

小さなリフォームでも、実際にやってみると、住み心地が格段にアップしますよ。

今後もお客様に寄り添いながら、皆様のより良い暮らしをサポートする仕事に取り組んでいきたいと思います。