1月28日に、熊本市西区にて第4回目となる家づくり資金計画セミナーを開催しました。

今回は1組の方にご参加いただいたのですが、こちらのお客様は、なんと7年前に弊社が建てた家の見学会に来られたお客様!

それから「ありえの家」を大変気に入っていただき、今後、新築を希望されています。合志市に、ご親戚から譲り受けられる予定の土地をお持ちで、造成作業が終わり次第、その場所に新築されたいとのことです。

 

見学会に行かれたり、熱心に勉強を続けられているお客様ですが、「家づくりや資金計画について改めて勉強したい」と、今回また時間を作って、資金計画セミナーにご参加いただきました。

 

 

セミナーの内容の方は、各国の住宅の断熱基準の話や、外よりも危険な家の中の話など、目から鱗が落ちるような面白い話もいっぱいで、お二人とも真剣に話を聞かれていました。

 

勉強会後は、高性能住宅である弊社代表の家にもお越しいただきましたが、入った瞬間に「あたたかいですねー!」とびっくりされていました。

 

暖房効果かと思いきや、その時はエアコンも切っていて、窓も2ヶ所開けていた状態…。

1月末の寒さが厳しい時期に、エアコンなしで、さらに窓を開けていても、とてもあたたかい高断熱住宅の快適さを、実際に肌で体感していただくことができました。

 

家づくりに関しては、勉強すればするほど、良い家を建てることができます。今回の参加者の方々には、セミナーでしっかり家づくりの勉強をしていただいた上で、高断熱住宅の住み心地の良さを実際に感じていただくこともでき、大変有意義な機会となりました。

 

また次回は、3月31日に資金計画セミナーを開催する予定です。

知れば得するリアルな家づくり情報を、ぜひ皆様も聞かれてみてください!