先日、弊社がリフォームを担当させていただいたS様から、「建具の取っ手の部分が枠に当たって、開け閉めがしにくい」とのご連絡をいただきました。

 

 

建具メーカーを呼んで、「どうしてだろう…」と原因を探っていたのですが、「下にある振れ止めを少し移動させて、引き戸を開いてあげれば解消できそう!」と思い立ち、大工さんと修理に伺いました。

 

 

床にある振れ止めの位置を動かして、取っ手と枠が干渉しないように修理を行いました。

 

 

引き戸の修理が終わったあとは、ありがたいことに、お客様がコーヒーとシフォンケーキをごちそうしてくださいました。

 

 

お客様から、

「おかげさまで快適に過ごさせていただいてます。

やっぱり窓を変えて断熱材をしっかり入れてもらったから、気持ちよく過ごせますね。

おまけに外の土木工事の音が聞こえなくなったんですよ!ビックリ!」

と喜びの声をいただきました。

窓リフォームによって断熱効果だけでなく、遮音効果も発揮され、より快適に心地よく過ごしていただいているようで、本当に嬉しいです。

 

お客様に満足していただくことは難しいことではありますが、実際にこうして嬉しいお言葉をいただくのが、なによりの喜びです。あたたかいお心遣いと嬉しいお言葉で、幸せな気分になりました!