3月31日から、住宅省エネ2023キャンペーンの申請受付がスタート!

弊社でも、たくさんのお客様から窓リフォームのご依頼をいただいており、申請開始と同時に、公式サイトから申請を行おうとしたのですが…

 

なんと!申し込みが殺到しているようで、サイトにも入れないような状況…!!!

まったく繋がらず、さながら超人気イベントのチケット争奪戦のようです。

 

 

短期間でのアクセス集中によるサーバーダウンなのか、初日の夕方にはシステムメンテナンスに入るという、異例の事態になっていました。

 

窓リフォームに関しては、たくさんの申し込みがあることは事前に予想されていましたが、まさかここまで多いとは…!予想よりもだいぶ早く、補助金が上限に達するのでは…と怖くなってきました。

 

(住宅省エネ2023キャンペーン公式サイトより引用)

 

住宅省エネ2023キャンペーンの公式サイトに、補助金申請額の推移が表示されており、4月3日の午前中に、各事業の進捗率が更新される予定です。

 

特に「先進的窓リノベ事業」は、今までにない規模の補助金ということもあり、早めに予算上限に達してしまうことが予測されています。

 

予想をはるかに上回る申し込みが殺到している窓リフォーム、補助金がいつまで利用できるか、本当に心配になってきました…。気になっている方は、とにかく少しでも早く、お問い合わせやご相談をお願いいたします!

 

既にご依頼いただいているお客様に関しては、サイトに繋がり次第、順次、急いで申請を行っていきますので、お待ちくださいませ。