熊本市西区にお住まいのT様から、外壁塗り替えのご依頼がありました。

 

 

当初、外壁塗り替えのみのご依頼だったのですが、お話を伺っていたところ、室内のドアも5~6ヶ所壊れており、不具合が出ているとのこと。

 

 

 

毎日使うものなので、こちらも早めに修理し、快適に過ごしていただきたいものです。

 

 

また、窓リフォームのメリットなどもお話させていただいたところ、窓リフォームも検討されたいとのこと。

今なら補助金も活用することができ、通常103万円かかるリフォームに対して43万円の補助金が出るので、本当にお得にリフォームいただけるチャンスです!

 

 

また、2階に渡り廊下のような風の通るスペースがあるのですが、こちらの両端にサッシをつけて、閉鎖してほしいというご要望もいただきました。

外壁をメンテナンスするタイミングで、普段、支障を感じられている部分、気にされている部分も一気にリフォームし、またこれからも長く、より快適にお住まいいただければ…と思います。

 

外壁の塗料に関しては、ウレタン系やシリコン系など様々な種類の塗料がありますが、フッ素系塗料をお使いいただくと、価格は高くなるものの、その分耐久性が高く長持ちします。初期費用はかかりますが、トータルで考えると塗り替えなどのメンテナンスを減らすことができるので経済的です。

 

塗料一つをとっても、なにを選ぶかによって金額や耐久性などが変わってきますが、お客様にはいろんな選択肢をご検討いただき、納得のいくものをお選びいただきたいものです。

今後もお客様のご要望やご予算などを丁寧にヒアリングしながら、ご満足いただけるリフォームを目指し、一緒に考えていきたいと思っております。