こんにちは、ありえの家です。

 
今日は、お客さまからよくいただくご質問についてお答えしたいと思います。
このブログを読まれている皆さんも、きっと気になっているはず!?
 
そう!これまで一番多かったのがありえの家が得意としている“高断熱・高気密”とは?というご質問です。
 
「高断熱高気密住宅」とは、簡単に言ってしまえば、壁・床・天井などに断熱材を使って高い高断熱・気密性を実現した住まいのことをいいます。
 
「断熱」とは、断熱材を壁などに充填、または外側から覆って家の中と外の環境を分け、熱が伝わるのを少なくすること。
「気密」とは、家のすき間を出来るだけ無くし、家の中と外の空気の交わりを断ち切ること。

 
では、その住宅でどんな暮らしができるのか?というと
「暑い、寒い」のストレスから解放されて、いつも快適に過ごしたいという理想の住まいであるといえます。
 
この写真は、新築で断熱施工している様子です。
 

 
これにより、温度差による結露が止まります!カビ・シロアリの心配が無くなります!
木部が健全になる為、家が長持ちします!
 
冷暖房にあまり頼り過ぎないので、省エネになり節約にもなる。
そして環境にも優しいといいことづくしです(笑)

 
これから家を建てたい、またはリフォームしたいと思われる方は、ぜひこういったポイントも参考にされることをおススメ致します。ぜひありえの家にお任せ下さい!