1月24日(土)・25日(日)に、ありえの家代表・有江の自宅にて、断熱体験会を開催しました。

合計6組のお客様にご参加いただき、高気密・高断熱の家の住み心地の良さを、実際に体験していただきました。

ご参加いただいた皆様、ぽかぽかで心地よい環境で大変リラックスして過ごされ、「あったかいですねー!」「床暖房はいらないね」と、驚きと感動の声が次々に上がりました。

1月の寒い時期でしたが、「暑いから、暖房切ってもらおうかと思ってました」といった声も飛び出すほど…。

皆さまに喜んでいただけた一方で、自身にとっても学びの多い機会となりました。
「玄関まわりの断熱を、もう少し強化しておけばよかったかもしれない」
「床の断熱材を、さらに25mm厚くしてもよかったかもしれない」
など、住みながら感じる改善点も改めて実感しました。
豊野町から、弊社に手伝いに来てくれるスタッフがいるのですが、そのスタッフが「有江社長の家に行ってくる」というと、兄弟から、「暖かい家に行けていいなぁ~」と羨ましがられるのだそうです。
まるで沖縄に行くかのように思ってもらえる、そんなエピソードにも嬉しくなります。
写真や文章では伝わらない、あたたかい家の心地よさや、肌で感じるぬくもり。
実際に足を運び、肌で感じていただくことで、高断熱住宅の本当の魅力を知っていただくことができ、大変有意義な体験会となりました。
ご参加いただいた皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました!
今後も、高気密・高断熱住宅の住み心地の良さや、経済的なメリット、健康面でのメリットなど、知っていただける機会を設けていきたいと思いますので、引き続きありえの家のホームページ、Instagram、YouTubeにて、最新情報をチェックしていただければと思います。
