今年も予算が組まれ、国土交通省・環境省・経済産業省の3省連帯により「住宅省エネ2024キャンペーン」が行われます。

こちらのキャンペーンは、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する事業で、下記の4事業において補助金の活用が可能です。

 

子育てエコホーム支援事業

先進的窓リノベ2024事業

給湯省エネ2024事業

賃貸集合給湯省エネ2024事業

 

補助金、家づくりに関するご質問・ご相談はこちら »

 
 

補助対象となるのは下表のとおりです。

 

 

また、補助額は下記の通りとなっております。

 

※画像は、住宅省エネ2024キャンペーン公式サイトより引用

 

一戸当たり最大200万円もの補助金が活用できる、とてもお得なキャンペーンです。

今月中には事業者登録の受付が開始され、3月中下旬から補助金交付申請の受付がスタートする予定です。

 

長期優良住宅の購入や窓リフォームでご利用いただける補助金になりますので、賢く経済的に新築やリフォームを行っていただくためにも、ぜひご活用いただければと思います。

 

昨年の「こどもエコすまい支援事業」は、年末を待たずして予算達成し受付終了となったため、早めにご検討いただくことをおすすめいたします。

 

国の補助金をうまく活用しながら、家計にも環境にも優しい住宅の省エネ化をしてみませんか?

お客様のご予算や状況に合わせて、ベストなプランをご提案させていただきますので、マイホームを新築したい方や、今の住環境に不満がある方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

補助金、家づくりに関するご質問・ご相談はこちら »