2050年カーボンニュートラルの実現に向け、省エネ住宅を推進するための国の補助事業「住宅省エネ2023キャンペーン」。こちらの9月7日現在の進捗状況をお伝えしたいと思います。

 

 

こどもエコすまい支援事業は既に申請が92%に達しており、間もなく補助金も終わりそうです。

先進的窓リノベ事業も、戸建て住宅60%、集合住宅63%と残り4割弱になってきました。

 

先進的窓リノベ事業は、ガラス交換や内窓設置、外窓交換が補助金の対象となっているので、これから冬に向け、断熱性能の高い窓へとリフォームをお考えの方は、まだ補助金も活用できる今がチャンスです!工事内容に応じて、一戸あたり5万~最大200万円の補助を受けることができるので、とてもお得に窓リフォームを行えますよ。

 

熱損失の大きい窓を交換するだけでも家の断熱性能は格段に上がるので、補助金を利用して、このタイミングで窓リフォームをしていただくのは、とてもおすすめです!光熱費を削減して、家計にも地球環境にも優しい家へ…。この機会に窓リフォームを考えてみられませんか?無料でお見積りもできますので、気になる方はぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

 

※画像はすべて「住宅省エネ2023キャンペーン」公式サイトより引用しています。