先日、新築のご依頼を受けたU様邸の縄張りを行ってきました。

 

 

 

まだ植栽がある状態での縄張りなので、おおよその大きさと位置ですが、建てる場所の検討と、地盤調査の調査ポイントを絞るには十分な物になります。

植栽を撤去したら、きちんと出し直そうと思います。

 

 

いよいよ着工が近付いてきました!

まだ窓の配置や立体的な図面の打ち合わせ中ではありますが、工程表を作って着実に一歩一歩進めていきたいと思います。

 

これまでの家造りでは、一人ですべての業務を行っていたがために、細やかな連絡や確認作業が行き届かず、お客様を不安にさせてしまうこともあったと反省しています。どんなに家が良い物でも、建て始めから完成に至るまでの過程で、お客様に不信感を与えてしまっては意味がありません。

 

そのような過去の反省を活かし、今回から、よりお客様にご満足いただけるように、ベテランコーディネーターに手伝ってもらうことにしました。打ち合わせ内容の確認作業に、一つの漏れも無いようにしていきたいと思います。

 

打ち合わせの議事録をきちんと書面で作り、その都度図面を修正し、変更後の確認をお客様ときちんと行い、それを職人さんに伝え、現場で確認する。

当たり前のことですが、いくつものチェックポイントがある家づくりにおいて、100%完璧に完成させるということは、なかなか難しいことです。しかしその部分をコーディネーターさんにカバーしてもらえれば、お客様の満足度は上げられるはずです。

大きなお金を使っていただく家造りですので、最高のサービスを追求し続けていきたいと思います!

 

(今まで家を建てていただいたお客様には、アフターメンテナンスとは別に、一緒に遊べる楽しい企画を考えています。そういったイベント等でご満足いただけるように、今後もいろいろ考えていきたいと思います。)