先日、増改築を行いトイレを作らせていただいたK様から、「トイレが詰まって流れない」とのご連絡をいただき、現場に行ってきました。

 

はじめは、「最近はトイレが節水タイプになっているので、洗浄水量が少なくて流れないのでは…」と思い、洗浄水量の設定を最大にしてみたのですが、それでもやはり詰まりが解消されません。

 

結局、詰まりの原因は配管の勾配がゆるかったことが原因で、クラシアンに連絡して洗管作業もしてもらいました。

 

 

 

 

K様邸はトイレから浄化槽までの配管が長く、この配管部分にしっかり傾斜がついていなかったことが原因で、配管詰まりが起きていたのです。

お客様には、大変なご不便とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

その後、配管はすべてやりかえて対応させていただきましたが、クラシアンの作業料金や出張費、配管やりなおしの工事代などはすべて弊社で負担し、もちろん無償で対応させていただきました。

 

弊社のミスで多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

なにかおうちのことでトラブルが合った時やメンテナンスが必要な時も、迅速に対応させていただきます。

お客様の快適な暮らしをサポートするのが弊社の役目であり、喜びでもありますので、お困りごとやご不安なことなどありましたら、小さなことでも、なんでもお申しつけください。誠心誠意対応させていただきます!