いよいよ2023年3月31日から、住宅省エネ2023キャンペーンの申請受付がスタートします。

今なら一戸あたり5万~最大200万円の補助金が使えるということもあって、続々とお問い合わせをいただいている窓リフォーム。

窓を替えるだけで、光熱費の削減や省エネにつながり、なによりお客様に、より快適にお住まいいただけるようになるので、とてもおすすめです。

 

「ちょっと気になるけど、どんな流れで進むの?」、「窓リフォームってどれぐらい時間がかかるの?」と疑問を感じられている方のために、窓リフォームが完成するまでの流れをご紹介したいと思います。

 

1.ご相談・聞き取り

 

 

まずはお客様のところにお伺いし、ご希望や現在の状況などをしっかりヒアリングしながら、確認や調査を行います。

 

2.概算見積もり

 

 

その後、概算のお見積もりをお出しして、ご予算との兼ね合いなどもご相談させていただきながら、お客様にご検討いただきます。

 

3.契約

 

 

お見積りや施工内容など、特に問題がなければ、正式に契約となります。

 

4.実測

 

 

正式契約後に、再度お客様のご自宅にお伺いして、窓の採寸・計測をしっかり行います。

 

5.発注

 

 

実測が終わり次第、窓の発注を行います。

現在、補助金が出るということもあって、窓の注文が殺到しているようで、発注から納品までに1ヶ月と2週間ほどの時間がかかっています。工事開始までに6週間ほどかかるため、少しでもお早めのご依頼がおすすめです。

 

6.リフォーム工事後完成

 

 

注文した商品が納品され次第、お客様とご都合を合わせて、窓リフォームの工事を行います。

工事自体は短期間の工事となり、窓の種類や数、状況等にもよりますが、1日~最大4日の工事でリフォーム完了となります。

 

2023年3月31日から、窓リフォームの補助金(「住宅省エネ2023キャンペーン」)の予約申請が開始され、予算上限に達し次第終了となります。

現在、注文が殺到しているため、5月か6月ぐらいには補助金も終了するのでは…といった予測もされており、お申し込みはお早めがおすすめです!

 

「隙間風が気になる」、「エアコンの効きがいまいち…」、「電気代も上がっているので光熱費を削減したい」という方、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にご連絡ください!

 

窓を替えるだけで、お住まいの環境が快適になったり、光熱費が削減できたり、遮音性が上がったり…とメリットがいっぱいです。

 

窓リフォームは、補助金が出る今が絶好のチャンスです!

この機会に、窓リフォームを検討してみられませんか?

 

お客様へのご負担は最小限に、そして効果は最大限に感じていただけるような、お得なリフォームのご提案をさせていただきます。

 

〇窓リフォーム勉強会も計画中ですので、詳細が決まり次第、お知らせいたします。

 

〇住宅省エネ2023キャンペーンについては、以下の公式サイトをご参照ください。

https://jutaku-shoene2023.mlit.go.jp/