こんにちは、「ありえの家」です。
今日は、先日完成したあるお店をご紹介したいと思います。
その名も”おやじBar”(笑)うちに遊びに来てくれた感じをコンセプトにしています。
ザ・昭和を感じさせるこの空間・・・。
杉の香りと、畳、ちゃぶ台のセットがまた田舎のおじいちゃん家に帰ってきたかのような錯覚にさせてくれます。
靴を脱がないと上がれないのですが、座敷に座ったが最後、「居心地良すぎて帰りたくない!!」と言われる
お客さんが続出なんです。
建築的なこだわりは、お客さんが壁にもたれかかっても痛まないように、樹脂製の塗り壁材を塗り、漆喰調に仕上げています。
また天井には針葉樹合板というベニアを升目状に張り、材料のコストを下げながらも和風の雰囲気を作り上げました。
全体的に焦げ茶と白の色合いでまとめてるので、日本人が好む雰囲気に仕上っていると思います。
これは今回に限りませんが、いつも施主さまとの打合せはワクワクできる時間です。
施主さまの要望をどれだけ満たすことができるか、が腕の見せ所でもあります!
幾度も打合せを重ね、だんだんそれが再現されていくこの過程が本当に楽しくてしょうがありません。
そして、施主さまの喜ぶ顔が見れるのもこの仕事に携われて良かったと思える瞬間です。
あなたもこんなぬくもりが感じられる空間で、飲んでみたくなりませんか?
カウンターでは、知らないお客さま同士がすぐ仲良くなるそうですよ。
”あなたの望みが叶えられる”そんな「ありえの家」に、ぜひご相談ください!