熊本市東区にあるI様邸。断熱リフォームのご依頼をいただきました。

2階建ての家で、ご予算は300~400万円ほどとのこと。

すべての窓を二重サッシにして、1階の寝室を断熱リフォームするご提案をしています。

 

 

 

 

 

 

 

二重窓は、YKKapの「プラマードU」という内窓をご提案中です。

「プラマードU」は、既存のアルミフレームの窓の内側に取り付ける樹脂フレームの窓で、既存の窓と内窓の間に空気の層ができることで、外の冷気の影響を受けづらくなり、防音効果も期待できるという窓になります。また、樹脂はアルミの1,000倍熱を伝えにくい素材なので、断熱効果も増し、結露の発生も抑えられます。

 

 

特に1階の寝室は寒くてたまらないそうで、寝室はお部屋の断熱リフォームを行えれば…と思います。

 

断熱に関して、お客様とヒートショックの話をしていたところ、最近、お客様の周りでも2名、ヒートショックで亡くなった方がいらっしゃるのだそうです。私が今年に入って聞いただけでも、既に4名もの方がヒートショックで亡くなっておられ、他人事では済まされない話になっています。

 

急激な温度の変化で血圧が乱高下し、失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞などを起こすヒートショックによる死亡者は、交通事故の死者数を大きく上回る数字になっています。

 

住まいの断熱改修は、快適さや光熱費の問題だけではなく、健康管理にもつながる問題なので、気になるところがあれば、早めに解決されることをおすすめします!ご相談だけでも大丈夫ですので、いつでもお気軽にご連絡ください。