今、着工している4現場分の水回りとサッシの仕様打ち合わせのため、熊本市中央区萩原町にある「TOTO・YKK APコラボレーションショールーム」に行ってきました!

 

 

こちらは名前の通り、TOTOとYKK APのコラボレーションショールームで、TOTOの水回り商品と、YKK APのサッシ・玄関ドア・エクステリアなど、2社の商品を実際に見ることができます。

 

 

今は、サッシもバリエーション豊富なので、実際に手で触れてみて、それぞれの性能を体感できるように、実験コーナーも設置されています。建築工事は安いものではないので、ショールームで実物を見て、実際に触れてみて、判断材料にされてみてはいかがでしょうか?

 

TOTOのコーナーもYKK APのコーナーも、事前予約していくとアドバイザーがついて、詳しく説明してくれます。

 

一般の方でも楽しめるショールームですので、「行ってみたいな」と思われる方は、お気軽に弊社までご連絡ください。同行いたします。

 

 

余談ですが、ショールームでは、ペーパーハンドソープという、水につけると泡立つ石鹸をいただきました。

 

 

ペーパータイプの薄い石鹸が40枚も入っているので、持ち運びにも便利で重宝しそうです。