皆様、コンロやIH調理器周りの油はね対策はどのようにされていますか?
フライパンや鍋から油が飛び散ると、キッチンのお掃除もとても大変ですよね。

 

こちらのキッチンに既設でついていたオイルガードをご覧ください。

 

 

せっかくのオイルガードですが、残念ながら高さが足りず、ボードの上からも油が飛び散る状態でした。
そこで、既設品よりも高さのある強化ガラスのオイルガードを設置することにしてみました。

 

 

ガラスは耐水性・耐薬品性に優れており、洗剤を使って掃除しても劣化することなく、長年使い続けることができるのが大きなメリットです。また、熱にも強いので、天ぷら油など、高温の油が飛び散っても安心です。

 

 

新しく設置したオイルガードは、十分高さもあって、油はねや水はねをしっかりと防ぐことができます。
また、透明なので見通しもよくなり、キッチン回りの視界がとてもクリアになりました。

 

 

シンプルでスタイリッシュなおうちの雰囲気も壊さず、これからは、より快適に料理を楽しんでいただけそうです。

 

皆様も、日常生活での、ちょっとしたお困りごとやお悩みごとなどがありましたら、お気軽にご相談ください。一工夫するだけで、毎日の生活がグンと楽しく、もっと快適になるかもしれません。